どっかの人のどっかのブログ

旅行記や、その時に使ったきっぷなどを掲載します。

近鉄連絡乗車券

近鉄とJRの連絡乗車券を載せます。

1枚目

津駅から松阪駅を経由して津駅に戻ってくる一周乗車券です。旅客連絡運輸規則によると、連絡運輸自体は正当なものです。ただ、社線発ということで、最初に行った駅では断られました。違う駅に行くと規則を確認の上、発売してもらえました。念の為、発売駅は隠させていただきました。こちらの連絡乗車券は特急南紀82号に乗車する際に使用しました。

内訳

近鉄490円+JR330円=820円

ルート

津〜(近鉄線)〜松阪〜(紀勢本線)〜津

 

2枚目

津駅から松阪駅を経由して多気駅に至る乗車券です。こちらも上記と同じように連絡運輸自体は大丈夫ですが、社線発ですので発売駅は隠しています。こちらは特急Hello New 南紀号に乗車する際に使用しました。

内訳

近鉄490円+JR200円=690円

ルート

津〜(近鉄線)〜松阪〜(紀勢本線)〜多気