どっかの人のどっかのブログ

旅行記や、その時に使ったきっぷなどを掲載します。

急行さわやかウォーキング号

4/15に運行された急行さわやかウォーキング号に乗車してきました。現在では臨時でしか運転されなくなったJRの急行に乗る機会を探っていたのですが、ちょうどキハ85で運行されるとのことで、最後の機会になるだろうと思い乗車してきました。この列車、急行列車ですが、特急停車駅である鈴鹿駅を通過するという迷列車です。おそらく、伊勢鉄道線内に急行料金が設定されていないからだろうとは思いますが、過去には急行いせ号がF1開催にあたり鈴鹿サーキット稲生駅に臨時停車したことがあります。この際も鈴鹿駅は通過でした。今回は鈴鹿駅通過の様子を前面展望で撮影したいと思い、なるべく前の座席をとりました。2日前でも2列目が取れてラッキーでした。

内訳

急行料金330円+指定席料金530円=860円