どっかの人のどっかのブログ

旅行記や、その時に使ったきっぷなどを掲載します。

修学旅行

修学旅行に行ってきました!

2日目の自由行動の際に友達と長崎の鉄道に乗ったので、その時の様子を書きます。

4時間半の自由行動でした。最初に長崎市内にあるY's BURGERという、佐世保バーガーのお店に行きました。

普段、モスやマクドにしか行かないので、めっちゃ美味しかったです。

長崎市内をうろちょろして

福砂屋のカステラを買いました。

そして、お目当ての西九州新幹線に乗りました。

諫早からは人生初のキハ47に乗って、長崎まで帰ってきました。

Instagramのストーリー用にちょっとカッコよく撮ってみた(Instagramしてないけど。

その後は、角煮まんを食ったり(店員さんがめっちゃ優しかった。何個か買って友達にあげたら、めっちゃ喜んでくれた。)

福屋の明太子を買ったり

して、初の九州を楽しみまくりました!

 

もっと、書きたいことはありますが、友達にしか伝わらないネタばかりなんでやめときます。

 

ご覧いただきありがとうございました。